2011年8月20日土曜日

夏の思い出

いまさらですが、夏休みに箱根に行ってきました。
旅行で箱根に行くのは20年ぶりくらい?というくらいに昔の記憶しかありません。
まずは箱根湯本からバスに乗って甘酒茶屋まで行き、そこでまずは休憩。
力餅とシソジュースでエネルギー充電です。
 そこから、15分くらい歩いて箱根旧街道に入りました。
 風情のある石畳の道で、上り坂が少し続きますが、風景を楽しみながらゆっくり歩きました。
後半は下り坂で、全体で1時間弱で芦ノ湖湖畔に到着です。
 芦ノ湖周辺を散策し、自然をたっぷり感じて癒されました。
あとは関所にも行ってきました。
小学校の遠足依頼です。昔より立派になった気が。。。
当日の宿は強羅だったので、定番の海賊船⇒ロープウェイ⇒ケーブルカーと乗り継いで宿に向かいました。こういった乗り物も箱根の楽しみです。

宿では、食事と温泉を堪能してぐっすりと睡眠。。。
二日目
まずは、大涌谷へ行き、ビール片手に温泉卵を食べて寿命を延ばしてきました(^o^)
お昼は強羅駅近くの「喜楽荘」で蕎麦を食べました。
ここの蕎麦は辛味大根の汁に味噌を溶かす一風変わった食べ方です。
味噌で辛味が和らぐので、思ったほど辛くなかったです。
当日は非常に暑かったですが、程よい辛さのおかげで、食べ終わった後はさっぱりした気分になれました。
帰りはロマンスに乗って、贅沢気分で岐路に着きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿