2011年5月7日土曜日

仙台旅行記(1日目)

5月3日、4日で仙台に旅行へ行ってきました。
東京から仙台までは新幹線で2時間ほど。あっという間に到着します。

一日目の目的は、日本三景の一つ松島観光です。
松島へは仙台から電車で行くことも可能ですが、今回は塩釜から遊覧船で行くことにしました。
(当日は震災の影響で、最寄りの松島海岸駅まで行くことは出来ませんでした。)
出発して直ぐに、乗客がカモメにえさをあげるために船尾に集まってきました。数分後にはどこから現れたのか、たくさんのカモメたちが船を追いかけてきます。
(ちなみにえさはかっぱえびせんです)

20分くらいすると、松島の島々が見えてきます。それぞれには名前が付いているらしく、船内放送で「右手に見えますのが~」的な放送で教えてくれます。
50分ほどで松島に到着します。
まずは瑞巌寺を見て、その周辺を観光しました。
この頃には、既に2時を過ぎていたので、かなり腹ペコになっていました。
ネットでみたカキ丼とやらを食べようと、歩きまわりましたが、シーズンはずれのためか、見つからず。。。疲れ果てたので、カキめしで妥協することにしました。
たっぷりとカキが入った炊き込みご飯で、カキを堪能できました。そのほかアナゴなども名産らしいです。
(結局、カキ丼がどんなものか分からず仕舞いでした)
その後、徒歩20分ほど離れた松島駅に向かい、そこから仙台駅に戻りました。

(1日目夜へ続きます)

0 件のコメント:

コメントを投稿