2011年5月7日土曜日

仙台旅行記(1日目夜)

仙台旅行一日目の夜はもちろん牛タンです。
事前リサーチをしていなかったので、とりあえず超有名店の「利休」に行きました。

利休は仙台駅周辺だけでも10店舗くらいあり、どこも行列ができる人気店です。
今回はホテルから近く、少し駅から離れた花京院店に行きました。
3組ほど並んではいましたが、20分くらいで入店。
早速、牛タン炭焼きとビールを頼みました。
普段食べる牛タンとは違い肉厚で、食べ応えがあります。
牛タン以外にもメニューはありましたが、結局、牛タン炭火焼、牛タン唐揚げ、牛タン味噌煮込みなど牛タン三昧で、たっぷり牛タンを堪能し、お店を後にしました。

お腹を満たしたので、今度は仙台一の繁華街の国分町で一杯飲むことにしました。
とりあえず一通り街を散策し、「まいどっ なま粋 3号店」に決定しました。
下の写真は、炭火枝豆で焼いたことで枝豆の香ばしさが増して、一番のお気に入りでした。
少しのつもりでしたが、結局、たっぷり飲んでしまい、ホテルに帰り、泥のように朝まで寝てました。
(二日目につづく)

3 件のコメント:

  1. 太郎09112011年5月10日 21:53

    こんな肉厚のぎゅうたん見たことね~(_□_;)!!

    返信削除
  2. アゴが疲れるつらい弾力があったよ(^u^)

    返信削除
  3. この牛タン、お土産としてまだ我が家にクール宅急便で送られてきてないよ~(笑)

    俺も旅行いきたいなぁ~

    返信削除